スマート補償は 2014 年 9 月 30 日(火)をもちましてお申し込みを終了させていただきました。
現在ご契約中のお客様につきましては、引き続きサービスをご継続いただけます。


モバイル端末の万が一に備えて
スマート補償
提供元:株式会社Hi-Bit

モバイル端末の万が一に備えて!無線LANサービスに補償サービスがセットになったサービスです。
ノートPC、タブレット、スマートフォンに対して、万が一の場合、お見舞金が支払われます。

月額使用料315円(税込)

対象端末が豊富!
偶発的な事故にも対応!
最大5万円まで補償!

無線LANサービス

最大300Mbpsの公衆無線LANサービスのBBモバイルポイント・WI2 300が利用可能
だから、駅やカフェ等、主要な商業施設や屋内エリアなどで快適に使えます。
※詳細はコチラでご確認ください。

故障お見舞金サービス

ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末だけでなく、携帯ゲーム機、モバイルルーターなどの万が一にもお見舞金が支払われます。

対象端末 お見舞金額
ノートPC・スマホ・タブレットの場合 全損の場合:最大5万円※1
一部損の場合:  1万円※1
ゲーム機・ルーター 一律1万円※1※2
  • *1 水濡れ、水没を起因とする故障は対象外となります。
  • *2 故障具合に関わらず一律のお支払となります。
  • ※デスクトップPCは対象外となります。

かけつけサポート10%OFF

電話や遠隔サポートで解決できない内容やご希望により訪問サポートする場合、かかる費用を合計金額より10%OFFにてご提供いたします。

サービスご利用の流れ1 【Wi-Fiアクセス方法】

店頭でご加入のお申込 → ご利用開始案内書が届く → 接続ID/PASSを入力

エコネクト接続ツール
  • Windows XP/Vista/7/8※1インストールダウンロード
  • Mac OS X※1インストールダウンロード
  • Android※2インストールダウンロード
  • iOS※2 ※3インストールダウンロード

※1 BBモバイルポイントに接続した際にBBモバイルポイントのログインページが表示されること がありますが、エコネクトWi-Fi接続ツールでログインしますので表示されたBBモバイルポイントログイン画面はそのまま閉じてください。
※2 エコネクト設定画面の「econnectログインページ」の機能はご利用いただけません。
※3 KDDIのiPhoneにおきましては、BBモバイルポイントへの接続がつながらないことがあることを確認しております。

サービスご利用の流れ2 【お見舞金サポート】

店頭でご加入のお申込 → 補償期間に事故発生 → 書類を記入し送付
※送付先:〒171-0021東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F補償サポートセンター宛て

サービスご利用の流れ3 【かけつけサポート】

店頭でご加入のお申込 → トラブル発生 → 窓口に連絡

ご注意事項

加入条件

下記の条件を満たしていればご加入いただけます。

  • スマートフォン・タブレットをお持ちのお客様
  • ※携帯電話番号1回線につき、1契約となります。
  • ※20歳以上~65歳以下のお客様が対象となります。

ご注意

  • ※加入月の請求額については日割り計算はせず、ひと月分全額請求いたします。
  • ※お見舞金サービスでは、フィーチャーフォンは対象外となります。
  • ※「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払いの対象外とします。

  • 【獲得に関する除外事項】
  • 1.ユーザーの故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • 2.ユーザーと同居するもの、会員の役員・使用人の故意、重大な過失、 法令違反に起因する場合
  • 3.地震、噴火、風水災、そのほかの自然災害に起因する場合
  • 4.当社が指定した提出必要書類の提出が無い場合
  • 5.ユーザーが本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
  • 6.戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合。
    (群衆または多数の者の集団の行動によって全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます)
  • 7.公的機関による差押え、没収などに起因する場合
  • 8.原因などについて虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
  • 9.水漏れ、水没に起因する場合
  • 10.利用開始日以前に会員に生じた、お支払要件に定める被害
  • 11.利用契約が終了した日の翌日以降に会員に生じた、お支払要件に定める被害

ご契約内容・ご請求に関するお問い合わせ

株式会社EXPO

0120-213-444

受付時間:10時~19時※平日・土日祝対応
(GW・お盆・年末年始除く)


ひかり補償に関するお問い合わせ

株式会社セールスパートナー

0120-117-835

受付時間:10時~20時(年末年始除く)


スマート Wi-Fi by エコネクトに関するお問い合わせ

株式会社エコネクト

0120-500-982

受付時間:10時~18時(年末年始除く)


かけつけサポートに関するお問い合わせ

かけつけサポート受付センター

0120-641-093

受付時間:9時~21時(年末年始除く)