モバイル端末の万が一に備えて
スマホ安心補償U
提供元:株式会社EXPO
スマホ安心補償Uとは、「EXPO Wi-Fi by econnect」「ひかり補償(U)」がセットになったサービスです。
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対応端末が豊富! |
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修理費用を最大3万円お見舞金支給! |
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加入4ヶ月後3,000円キャッシュバック! |
無線LANサービス
最大300Mbpsの公衆無線LANサービスのBBモバイルポイント・WI2 300が利用可能だから、駅やカフェ等、主要な商業施設や屋内エリアなどで快適に使えます。
ひかり補償(U)
お使いのWi-Fi接続機器が故障した場合、最大3万円のお見舞金を支給します。(不課税)
対象端末※1 | 自然故障※2 | 物損※3 (水濡れ、 水没含む) |
修理 不可※4 |
対象期間 | 備考 |
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スマート フォン |
最大お見舞金 30,000円 |
最大お見舞金額 10,000円 |
なし | 3年 (加入日を含め、それ以降 に購入した端末のみ対象) |
フィーチャーフォンは 対象外 |
タブレット | 最大お見舞金 10,000円 |
なし | なし | ||
ノート パソコン |
デスクトップ型PCは 対象外 |
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モバイル ルーター |
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モバイル ゲーム機 |
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モバイル音楽 プレーヤー |
- ※いずれのサービスも、EXPO Wi-Fiの利用に付随関連して申込者が申込者の所有する対象端末を使用したことによって、各項目に定める事象が発生したことが、お見舞金のお支払いの前提条件となります。
- ※対象端末のメーカー保証内の故障の場合は、有償修理に要した実費に対して、最大金額を上限としてお見舞金(不課税)をお支払いします。なお、修理により同等品を本体交換した場合も修理可能扱いとなります。
- ※製品購入日を起算日とし、3年間をお見舞金支払い対象期間とします。但し、サービス申込日(利用開始日)より以前に購入した端末は対象外とします。なお、一度対象端末が特定された後、対象期間を超過した場合は、対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。
- ※対象端末のメーカー保証内の故障の場合は、有償修理に要した実費を、最大金額を上限として見舞金(不課税)を支払います。
- ※支払われるお見舞金(不課税)の上限額は、1年間(起算日は利用開始日)につき3万円となります。
- ※盗難・紛失に起因する対象端末の故障および新規購入は対象外となります。
- ※お見舞金の支給は、1年に1回となります。(申込日を起算日として、1年間の単位といたします。)
- *1 初回求償後、対象端末の登録を行います。2回目以降の求償は対象端末のみ求償の対象端末とします。なお、機種変更等により対象端末に変更がある場合は、次回申請時に届出するものとします。
- *2 自然故障とは、機器の取り扱い説明書や注意書きに従って正常に使用したにもかかわらず、機器に生じた電気的・機械的故障の場合を指します。
- *3 物損とは、自然故障の場合を除き、落下・破損・水没・火災等の突発的な事故による故障の場合を指します。
- *4 修理不可とは、対象端末のメーカーでの修理が不可能で、申込者が別途対象端末の同等品を購入した状況を指します。
キャッシュバック特典
4ヵ月目以降、本サービスを継続利用のお客様に3,000円(不課税)キャッシュバックいたします。
- ※本サービスを4ヶ月以上利用継続の方を対象とします。
- ※キャッシュバックは1回のみとなっております。
- ※申込月から起算し4ヶ月とします。
契約解除料について
申込月から起算し、12ヶ月以内でのご解約の場合、3,000円(不課税)の契約解除料が発生します。
サービスご利用の流れ1 【Wi-Fiアクセス方法】

※1 BBモバイルポイントに接続した際にBBモバイルポイントのログインページが表示されることがありますが、
エコネクトWi-Fi接続ツールでログインしますので表示されたBBモバイルポイントログイン画面はそのまま閉じてください。
※2 エコネクト設定画面の「econnectログインページ」の機能はご利用いただけません。
※3 KDDIのiPhoneにおきましては、BBモバイルポイントへの接続がつながらないことがあることを確認しております。
サービスご利用の流れ2 【お見舞金サポート】
サービスご利用の流れ3 【キャッシュバック特典】
お見舞金のお支払には適用条件がございます。
- ※自然故障
商品の取り扱い説明書や注意書きに従って正常に使用したにもかかわらず、商品に生じた電気的・機械的故障で商品の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障 - ※2物損故障
破損、破裂、落下、異常電圧等の(偶然の)事故による故障
また、水濡れ・水没による故障も含みます。
- ■ユーザーの故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
- ■ユーザーと同居するもの、会員の親族、会員の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
- ■地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合
- ■当社が指定した提出必要書類の提出がない場合
- ■ユーザーが本サービスの適用資格を有していない時に発生した場合
- ■戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変又は暴動に起因する場合
(群集又は多数の者の集団の行動によって、全国又は一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上
重大な事変と認められる状態をいいます) - ■公的機関による差し押さえ、没収等に起因する場合
- ■原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
- ■申込日以前(申込日含まず)に会員に生じた、お支払要件に定める被害
- ■利用契約が終了した日の翌日以降に会員に生じたお支払要件に定める被害
- ■日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合
(携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカー純正製品は除く) - ■メーカーでの修理が不可能だった場合